【Related article】
◆  Badminton Club   
Second and Fourth Thursday 19: 00 Ojima Middle School Gymnasium
(Closed for earthquake-proof construction)

【Start from ZERO !! VOL.1】


← ← ← Stowed in archive


2019年02月19日

第2話 甲羅酒と純米大吟醸


こんにちは、ジェームズです

2019年2月19日(火)

新しくロードへと歩みだした第2話

友人の父親が亡くなり、御悔やみを申し上げに行くと、娘やそのお子さん、息子夫婦とそのお子さんとお会いして、会話する機会がありました

息子さんの家族とは、何度もお会いしたことがありますが、娘さんと会うのは久しぶりで、生まれた赤ちゃんの顔を見ることができました

最近になって、人見知りをするようになったとのことですが、ベビーカーに乗って、ニコニコして場を和ませていました

嫁ぐ前は、一緒に呑むこともありましたが、嫁いでいってからは、そうはいきませんので、お子さまとも会えたことは良かったです


さて・・・

先週の16日(土)のことなのですが、年度末が迫っているということもあり、役員の集いがありました

その後は、そのまま慰労会になり、毎年恒例になっている、今回で【第6回 ズガニ(モクズガニ)パーティー】が開始されて、甲羅酒も呑むことができました


第2話 甲羅酒と純米大吟醸

80杯くらいあるので、贅沢な慰労会になりました

第2話 甲羅酒と純米大吟醸

ズガニだけではなく、ながらみは、その場で4kgを鍋で塩茹でしました

第2話 甲羅酒と純米大吟醸

第2話 甲羅酒と純米大吟醸

呑んだのは、甲羅酒だけではなく、ビールや芋焼酎を呑み、一升瓶の日本酒の『獺祭』を冷酒で呑みました

第2話 甲羅酒と純米大吟醸

贅沢な酒肴とお酒の慰労会は、深夜まで続き、その先にあるのは、夢心地で歓喜の絶頂のような6名が、ご満悦になっていたことに感謝です

( 〃 ⌒ 人 ⌒ 〃 )合掌



同じカテゴリー(ジェームズ & オードリー)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2話 甲羅酒と純米大吟醸
    コメント(0)